SSブログ

草刈を少しでも多く秋にしておきたい訳? [緑地管理]

転職してホテルの雑用係りとして採用されて、毎日草刈りをしたいので今日も草刈りをしました。

ホテルの宿泊稼働率も順調に伸びており、

今日も満室です。

なぜ草刈りが重要か?

 自動車送迎が多い中、少しでも草刈りをしたい。

なぜ草刈りを多くしてしたいか?

それは、雪が降る前に草を刈りとらないと、

雑草が伸びたまま春を迎えると

春先に草刈するのが大変になるからです。

なぜ大変か?

それは、雑草が春先に伸びるのが

刈りこんだ時と違い、

数段伸びるのが早いのです。

それで無くとも、雑草を刈り込む作業がなかなかできないのに

伸びる条件を放置することは出来ません。

それと、秋に雑草を刈ると刈った緑地に路上の雪を

排雪出来るからです。

雪が比較的に少ないホテルですが

路上に雪を積もらせないようにしています。

冬は、毎日のように、除雪をしたいのです。

その除雪は、ラッセル式の除雪機を使用しています。

除雪機から除雪した雪を飛ばす機械です。

その雪を積み上げる場所として緑地を使っています。

傾斜した緑地ですから雑草が沢山あると雪を綺麗に積み上げられません。

その為にも今のうちに雑草を短くしておきたいのです。

実質20分程度の草刈でしたが、

少しででも、刈り取れる時に刈る。

先日、ギアーオイル交換をしましたから

安心して、作業できます。

突然の雨

そんな、草刈りの作業中、当然雨が降ってきました。

ハンモックを屋内に収納しなければ!

急ぎ、ハンモックを取り入れました。

ずぶ濡れです。

天気予報では、晴れだったのに?

通り雨だったようです。

20分しかできなった草刈でしたが、

短い時間でも草刈りをして満足です。

明日は、そんな時間が取れるかな?

そんな毎日が続きます。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。