SSブログ

洗車も短い時間で済ましたい。 [掃除]

転職してホテルの雑用かかりに採用されて、今日も草刈りはしましたが!

洗車もしたいでのす。

1週間洗車していないので、早く洗車したいと思っていましたが、できずにいました。

今日、絶対にすると心に決め風呂掃除の合間に洗車しました。

以前ブログで紹介したとおり、散水栓からシャワーノズルとマイクロファイバーモップで流水洗車をしました。

時間は、10分間で洗い終わりました。

風呂掃除の合間なので、短い時間で洗車するものですからワックスがけも長い間していないのも気になっていました。

風呂の掃除が順調で、緊急依頼(電球球切れ・窓ガラス汚れ等)が入らないようなので、ワックスがけもすることにしました。

短い時間です。

固形ワックスんなどは、時間がかかりすぎて液体ワックスを使用しました。

オカモト産業のCARALL車まるごとワックススプレーを初めて使用しました。

濡れたままの洗車を終えたばかりの車体にスプレーします。

そして、タオルで拭き上げます。

簡単です、

撥水性が確認でき(濡れたまま拭き上げる際に水弾きがある)早いので嬉しいい!

どの位撥水性が保たれるのか?

製品説明書きでは、撥水効果二ヶ月持続とあります。

ボディーだけでなく窓ガラスまで車まるごと使える簡易洗車ワックススプレーです。

ホントかいな?

まずは、今日使いました。

2ヶ月持つとありますが、二ヶ月持ってくれると嬉しいです。

ワックスがけは、2ヶ月に一度になると草刈りの時間が増えるので助かります。

使いがっては、いいです。

水切りがいらないのが、とても良いです。

マイクロファイバーのモップでさっと水切りを以前はしていましたが、それが要らなくなり、更に窓ガラスにもスプレーしても撥水性があるとは、ガラコ等の窓ガラス撥水ケミカルが要らなくなる。

とても嬉しいアイテムです。

値段も安く、
オカモト産業 車まるごとワックススプレー 500ml【オカモト産業 芳香剤 消臭剤 洗車用品 カーアクセサリー】


「楽天市場」

で売ってました。

今日使ったばかりですが!

ワックスがけしたボディーの艶も良いようです。

急いで15分間でワックスがけも終えました。

短い時間で済ましたい私にとてもありがたいアイテムです。

緊急依頼が、ないかなと思っていましたが、送迎のお客様の依頼が入りましたので、洗車したばかりのピカピカの自動車で、お迎えをしました。

綺麗な自動車でお迎えできるのは、お客様からお褒めの言葉を頂くことはまずありませんが、私自身がなんとなくお客様を心から歓迎していますアピールができているような気になって、清々しい気持ちでお迎え出来ました。

そんな日でした。

風呂も順調でいい湯加減です。

明日も、草刈りができて、風呂掃除も順調でトラブルが無い日でありますようにと願います。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。