SSブログ

台風接近で影響が大きい! [営繕]

転職してホテルの雑用かかりに採用されて、台風が接近してやることが増えるのでてんてこ舞いでした。

 風が強い予報ですので、強風で構造物が壊れないように点検して回りましたが、塩小屋の建物を倒壊しないようにワイヤーで四方からスティーを張っているのですが、一箇所ワイヤーが外れているのを発見した。

修繕しないと強風で塩小屋が倒壊してしまいますので、急ぎワイヤーを張り直ししました。

塩小屋の周りに頑丈な木製の柵がありますので、アンカーを柵に固定して(5㌢長木ネジ4箇所)アジャスターフックで、塩小屋を結いているワイヤーロープを繋ぎました。

だんだん風が強くなりつつありますので、作業もはかどりません。ワイヤーをループ状にする金具を取り付けるのに手間取りました。風に体が揺さぶられることが時より有り、なかなかネジが締めづらいです。

30分間も時間を要しました。次は外にシートカバーだけで養生している除雪機がシートがはがれて飛んでいきそうなので、シートをかけ直しロープで結き直しました。

そんな中でも送迎は沢山あり、送りは予定時間通りで良かったのですが、迎えはJRのダイヤの乱れが発生して連絡待ち状態で、何時連絡があるかわからない状態です。予定が立てられない中での台風対策は、やりづらいです。

建物の周りを目視しながら、強風で壊れそうな箇所が無いか?点検して回ります。畑の不織布でトンネルがけしたが、風で不織布がたわんできたので、裾を土がけして不織布を押さえた。

風が強いと露天風呂の温度が下がるので、湯量を増やした。

ガーデンにある椅子やテーブルを一箇所にまとめ飛ばされないように固めた、ハンモック等を塩小屋に入れた。

先月の台風15号・17号の時と違い、海からの風でなく山からの風ですのでどこに影響があるか?予測しきれませんが、雨も多くなく塩の影響が一番心配な状態です。

明日、以降窓ガラスの清掃が先週したばかりですけど、清掃しなければならないと覚悟しています。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。