SSブログ

稀哲の現役引退報道の中ホテルの洗濯機が壊れる [営繕]

転職してホテルの雑用かかりに採用されて、毎日何かが壊れるが今日は電気洗濯機が壊れた。

森本稀哲がプロ野球選手現役引退する報道がある中ホテルの電気洗濯機が壊れた。

森本稀哲選手(オリックス)が引退するのが非常に寂しいです。

日本ハムファイターズに在籍期間中、新庄剛選手と球団をおおいに盛り上げた選手した。

そんな中、ホテルの洗濯機が壊れたと修理依頼が入りました。

ホテルの洗濯機は、朝から夜まで使用頻度が高い!

でも、ごく普通の電気洗濯機です。

一般家庭で使用する電気洗濯機です。2槽式の洗濯機は必需品です。

以前、回転するモーター軸が壊れて、電気屋さんに修理依頼をした時、直ぐに洗濯をしないと仕事に支障が出るので、予備の洗濯機を準備していました。

今回は、予備の洗濯機と交換してから、じっくりと修理ができるので安心です。

ハードな使用がされている。電気洗濯機ですからどこが壊れているのかと見ると洗濯槽の糸くず等を取る排水口(洗濯槽上部)から排水するホースが途中で切れていました。

破れきれていたホースを交換すると治るものですが、交換するホースをこれから探しにでかけます。

低い費用で済ましたいので、ホームセンターに代わりになるホースを探してみたいと思っています。

それにしても、糸くずの取る排水口のホース部分はタオルを大量に洗うため、糸くずがたくさん排水口に付き洗い水の排水口が塞がることがあるので、糸くずを取るのにホースを引っ張って糸くずを取るのでしょうが、ハードな使用頻度ですから、無理のない事なのかもしれません。

私がホテルに着てから3年の間に1台交換しましたので、2年位の耐用年数なのか?

でも、今回のホース破れならなんとかホースを交換して現役続行させたいと思っています。

稀哲選手も優秀なで人気のある選手でしたが、引退後の活躍を期待したいと思います。

あのキャラクターですから、きっとメディアが放っとかないと思いますので、テレビなどで活躍する稀哲を早くみたいです。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。