SSブログ

関東豪雨で堤防決壊、茨城 鬼怒川 天候が悪いと仕事が増えるホテル!

転職してホテルの雑用かかりに採用されて、天候が悪いと仕事が増える。

今日、関東豪雨で堤防決壊のニュースが流れました。

茨城県の鬼怒川の堤防が決壊して、自衛隊のヘリコプターが救助に出動し救助がテレビで報道されました。

ホテルで避難する泊り客の動揺もかなりのものです。

ホテルは、このような緊急事態でなくとも天候が荒れると仕事が増えます。

強風による物品の倒壊や破損が心配されます。

外回りの物品を片付けます。

茨城県や栃木県のホテルは、それどころじゃないです。

床上浸水、濁流が建物の土台を崩すなど、建物自体の倒壊を心配するほどの状況です。

大変だろうなと思いながらテレビ報道を見ています。

1441869393_1441869393_1441869379_aflo_PEVA471480[1].jpg

一応、強風による被害が出ないように物品の片付けや風にあおられ、破損が心配される構造物のチェックをしました。

問題は、無いようですが油断はできません。

今の時点で行方不明者が9人と報道されましたが、更に増えるのでは?と心配しています。

私の職場は、今のところは集中豪雨にあっていませんが、心配です。

海は、今まで見たことのないくらいの大きな波が押し寄せています。

また、たくさん潮が飛んできて窓ガラスを汚すだろうと思います。

窓ガラスの掃除を風が収まったら作業をします。

これ以上、風と雨が強くならないように願っています。

天候が悪いと仕事が増えるホテルで、雑用係をしている者として、今回の関東豪雨は、もし自分の地域で同じような天候になったらと思うのが、恐ろしいです。

茨城県・栃木県の被害がこれ以上、増えないように祈るだけです。

明日は我が身と思うと他人事ではない。

転職してホテルの雑用かかりに採用されて、今まではこんな事を考えたことありませんでした。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。