SSブログ

天気が気になる毎日! [緑地管理]

転職してホテルの雑用かかりに採用されて、毎日のように緑地管理をしたいのですが、手が回らない。

草刈りもそうですが、除草も重要な作業です。

小さいうちに縁石とか、敷石の縁などに生える雑草を除草しなければ、見た目に悪い!

ちょっとした合間を見て、噴霧器で除草剤散布しています。

除草剤散布には、注意をしなければならない点があります。

まずは、天候を考慮しないといけません。

2日間は、雨がふらないことが条件になります。

今使っている除草剤は、グリホ41を使用していますが薬剤は葉っぱから雑草に吸収されて、雑草を枯らす特徴を持っていますので、除草剤散布してから雨が降ると、薬剤が流れてしまい効き目が期待できません。


ヨーキ産業 グリホ41 500mL


それと、枯らしたくない雑草以外の植物が雑草の近くにあると注意をしなければなりません。

枯らしたくない植物に噴霧器ですからかかる危険性が高いので、枯らしたくない植物にかからないようにしています。

これから秋で、除草剤の効果が期待できる時期ですからまめに散布したいが、以上の注意点と合間にすることを意識して、頑張っています。

刈り込んだ緑と落ち葉や雑草が無い、縁石がクッキリとしている事で、訪れる人を目で癒やしたいのです。

よく手入れがされている庭は、本当に見る者に感動を覚えるほどの力があると思います。

そこまで行かなくとも、なんとなく綺麗だなと思う程度にはしたいのです。

今日は、雨が降るかな?

除草したいところがいっぱいあるので、いつもそんなことを意識しています。

転職してホテルの雑用かかりに採用されて、緑地管理をするようになってから天気予報は毎日チェックしています。

天気予報など、以前はあまり気にしていなかったが今では、毎日天気が気になります。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。