SSブログ

草刈りが進んだ! [緑地管理]

 転職してホテルの雑用係して採用されて、いつも草刈りをしたいと思っていましたが、今日は突発的な作業も発生せず草刈りをしました。

 イセキ製のスパイダーモアで草刈りをします。

 どんな草刈り機か?写真を掲載します。


 この草刈機がイセキ製のスパーダーモアです。

  斜面が多いホテルの緑地には、これが欠かせません。

 斜面の草刈りの様子を動画で頂いたらよくわかりますので、こちらをクリックしてください。

 今日草刈りしたところは、石っころがたくさん出てきました。

 大きな石が草刈機の回転刃に当たると壊れてしまうので、石に接触したら直ぐに草刈機のハンドルを押し下げて、草刈機をウィリー状態にします。

 そうすると回転刃に強い衝撃を和らげることができます。

 それにしても、今日草刈りしたところは、石がたくさんありました。

 草枯れ時期に石拾いを予定したいと思いました。

 今日は、風呂掃除を作業の合間を使いながら1時間程度草刈りが出来ました。

 更に、もう一人の雑用かかりがリョービ製の草刈払機で草刈機の刈り残し箇所を並行して作業出来ましたので草刈り日和でした。

 リョービ製草刈り払いの写真を掲載します。

imagesJR898IFF.jpg

 転職したばかりの頃は、こんなに草刈りをできなかった。

 少しずつ、仕事の質とか量が増えるのが嬉しく感じています。

 この草刈機と草払い機のメンテナンスを次のブログで紹介します。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。