SSブログ

台風一過でハエが大量発生!駆除に奔走。 [掃除]

台風の影響? 

今回の台風が過ぎた後に大量のハエが発生した。

8月初旬に羽アリの大量発生が毎年ありますが、

9月にハエが大量発生したのは、

転職してホテルの雑用かかりに採用されて、

初めてです。

原因があるはずですが、分かりません?

発生場所も特定でいません。

小さなハエです。

窓を開けられると、ハエが簡単に侵入してきます。

風呂場が大変なことになりました。

おそらく数百匹いるだろう!

貸切風呂の天井や壁・照明灯に大量のハエが付いています。

殺虫剤をまいて、とりあえず駆除しましたが、


あす楽対応/ポイント10倍/即納/効果抜群/PGガード/スプレー/殺虫剤/駆除/業務用/飛来昆虫/在庫有/ガラス/噴霧/殺虫/忌避/透明/ピレスロイド/カメムシ/カ/ユスリカ/羽アリ/チョウバエ/コバエ/ハエ/フマキラー/自動販売機/ショールーム/領収書発行可


後片付けが大変です。

流水で天井や壁を洗い流し、

床に落ちたハエを流します。

脱衣所にもハエが侵入したので、

こちらも殺虫剤で駆除しました。

床に大量のハエの死骸で、

ほうきで掃くものの、

たくさんいるので、

集めるのが大変です。

それにしてもどうしてハエが

大量に発生したのでしょうか?

 自然の不思議

ハエだけじゃなく、雑草の伸びも早いです。

台風が近づいたこの二三日、

湿った温かい風が吹きました。

それが原因か?

分かりませんが、

動植物の生態が変な感じです。

今年の鮭は、早い遡上で8月末に釣り人が殺到していました。

例年ですと9月の末から10月の中旬までがピークでしたが、

今年は、早い時期から大量に遡上しています。

自然の不思議さを感じます。

草刈りは今日もしました。

自動車送迎もありましたが!

30分間草刈りをしました。

短い時間でも、

草刈りをしないと、

伸びるのが早いので

草刈りをしました。

草刈りをイセキ製の草刈機で

傾斜地を草刈りをしました。

何時も使っていて、

本当に傾斜地には、

この草刈機が優れているなと思います。

スパイダーモアです。

傾斜しているところを安全に作業できるので、

無くてはならない機械です。

そろそろギアーオイルの交換時期です。

明日でも交換したいと思っています。

毎日、何か?起きます。

今日は、ハエの大量発生です。

自然が仕事を増やしてくれます。

有り難くもあり、迷惑でもあります。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。